花冠の日記

プリザーブドフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

手帳が大好き

こんにちは!
私は、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

お花関係のブログは、たくさんほかでも書かせていただいているので

こちらでは、

お花以外の事も書いてみようかな?と思っております。

 

例えば、

今読んでいる本の事とか。。。

 

今は、

村上春樹さんの昔の小説を読んでます。

あと、ビジネス系の本を3冊同時に。

ひとつの本を。。。

というより、同時にたくさんを読むことが多いです。

その方が、サクッと読めます。

 

今回のブログ記事のタイトルにもありますが、

私は、手帳が大好きで、好きすぎるくらいです。笑

 

来年の2020年の手帳は、

すでに

軽く7冊は用意しました爆

 

大好きなムーミンの手帳。

これは、薄いので、カバンに入れる用。主に、本業のお花のレッスンの予約やお花のオーダー、ふだんのスケジュールを、もうすでに書いて使っています。

 

2冊目は、100均で買った、ウイークリーのスケジュール帳で、結構1日分が、

がっつり記入できるもの。

これは、to doリスト用や、忘れては困る買い物用に。と思っています。

いわばおしげもなく使えるメモ帳代わりですね。

 

今年は、これでやめとこうと思っていたのに、

 

名古屋パルコをブラブラしていて

手帳屋さんで、欲しい手帳をみつけてしまい、

購入しました。主に、輸入の可愛らしい手帳や文房具を扱うお店がパルコにあって、大好きなので、ちょくちょくみています。

その手帳は、日にちは無記入なので、いつからでも使える為、もう使っています。

好きな事や、日々の大切な思い付きなどをランダムに書いている自由帳みたいな感じで。それで3冊目。

 

ほかにも、私と同じように、個人でお仕事している知人の販売している

特別な手帳を2冊、予約して購入してしまいました☆

 

こうなると、もう、はどめが効かず、

ほぼ日手帳も購入してしまった。。。( ´艸`)

 

それと、ルイ・ヴィトンモノグラムの手帳を持っているので

毎年、それにもリフィルを入れ替えます。

 

ムーミン手帳だけにしようと思っていたのに。。。

 

われながら、手帳好きが止まらなさすぎるわ。。。

でもね、私のすごいのは、全部使うところなのよ!!笑(*´ω`*)

 

 

 

 

ちなみに、私の本業のHPは、こちら♪http://hana-kanmuri.ocnk.net/

 

それでは、またー。