花冠の日記

プリザーブドフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

年末年始に視聴した物

こんにちは!
私は、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

お花関係のブログは、たくさんほかでも書かせていただいているので

こちらでは、

お花以外の事も書いてみようかな?と思っております。

 

さて、今回は、

 

年末年始、久しぶりに旦那と一緒に、

一歩も家から出ないで過ごすという経験をしました。

というのも、毎年元旦に旦那の親戚の集まりに参加していたのですが、

コロナ禍のため、寂しい事に、それが結婚して初めてありませんでした。

初詣も、密になるのかなということで、旦那さんと二人、

お籠りしていたという訳です。

30日は、旦那さんの車で美容院に連れて行ってもらいましたが、

なんと!2020年内2回目の美容院でした。泣

1回目の時は、どうしても担当の方と予定が合わず、

別の方にお願いしたので、自分の担当の方とお目にかかったのが年末というこのビックリな事態。やはり2020年は、そう思うと、全体的に色々は事をセーブしていたのかも。。。

 

 さて、ここで

 

 

 年末年始、視聴したリスト

*FNS歌謡祭

嵐にしやがれ最終回

*Mステ年末スーパーライブ
日本レコード大賞

NHK 紅白歌合戦

*映画「天気の子」
*相棒元旦スペシャ

*逃げ恥スペシャ

*映画「パラサイト 半地下の家族」

*キムタクの「教場Ⅱ」全編・後編

*さんタク生放送スペシャ
*さんまのまんまお正月スペシャ

 *映画「記憶にございません」

 *岸部露伴は動かない

 

他にも見たと思うのですが、

今思い出せるのはこれくらいでしょうか。

レコード大賞と、さんまのまんまは、全部は見れていません。

鬼滅の刃の主題歌がレコード大賞受賞曲になったので

そこが嬉しくて終わりの方を中心に見ていました。

やっぱりLiSAさんみたいに、こういう方が

受賞されると、

レコ大やってる意味もあるのかな?と思えてきますよね。

なんとなーく予定調和みたいに

お金をたくさん持っているレコード会社所属のアーティストが受賞するとなると

もう、悲しくなっちゃいますけど。

 

 「天気の子」は、旦那さんとずっと見たくて

一緒に見たかったのですが

お互いの予定があって、それぞれ別々に視聴しました。

新海誠監督は、ずっと昔からネットで映像を拾って見ていたので

今でも大好きです。

やっぱり期待通り良かった!!

 

そういえば、紅白に、相変わらず

「パプリカ」の歌が選ばれていましたが

そんなに昨年この歌売れたのかな?ちょっと疑問です。

私が、子供向けの番組を見ないからしらないだけなのでしょうか。

(なんとなく、新海誠監督がらみで思い出しました)

調べてみたら、NHKの2020年応援ソングだったんですね~

それでですね、なるほど~

 

 

GReeeeN」がご出演されるというので

楽しみにしてましたが、う~ん、ちょぴり残念でしたが、

よくよく考えれば仕方ありませんね。

 

 

 逃げ恥スペシャルは、期待を裏切らず、面白かったです。

やはり新垣結衣さんは、この役にピッタリ

可愛らしいし。

源ちゃんも、役柄にピッタリで、

二人ともテンション低めなので

なんとなくモードが似てますよね。(#^.^#)

 

 

*映画「記憶にございません」

は、旦那さんと一緒にゲラゲラ笑いながら視聴しました。

久しぶり、こんなに笑ったの。

しかし、見終わった後、

「おもしろかったね」と言った私に、旦那さんの放ったひとことが結構しみたわ。

「うん、でも、内容うっすいけどね。。。」

そうかな?まあまあ内容もあったと思うけども苦笑

 

*映画「パラサイト 半地下の家族」

に関しては、

すごい期待していただけに

こんなに怖いとは思ってなく、ショックでしかないです。

これから、視聴される方には、ネタバレになるので

私の文章は読まないでいただきたいです。

名だたる賞を受賞されているので一度見てみたいと思っていただけに

なぜ、こちらの作品がそんなに評価されているのか、正直私には

わかりかねました。

映画とかエンターテイメントに

求める物って、人それぞれだと思うんですね。

私の場合は、

「気持ちが明るくなる・楽しくなる・生きる勇気が湧いてくる」っていうのが

大きい要素なんだなって改めて思いました。

そういう意味では

パラサイトの結末は悲しすぎるし

私にはちょっと耐えられない。

あと、残虐なシーンも結構多いですが、

これってほんとうに必要かな。。。って疑問に思ってしまいます。

もちろんこういった表現を否定するつもりはありませんし

好きな方はいらっしゃると思うので全然構わないのですが

やっぱり落ち込んでしまいました。

知らないで観たので、かなり辛かったです。

でも、これだけ時間を割いて

この映画について考えたり

こんな文章を書いたりしているっていうことは

やはりこの監督に才能があり、印象的な作品だったことに間違いはないだろうなとも思えてきたり。。。

 

  *岸部露伴は動かない

は、すごく良かった!!

高橋一生は好きでも嫌いでもないけど

映像・内容ともに、私好みの内容でした。

もっと、シリーズ化されるなら、絶対見ます。

 

ちなみに、私の本業のHPは、こちら♪http://hana-kanmuri.ocnk.net/

 

それでは、またー。