花冠の日記

プリザーブドフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

今クールのTVドラマ

こんにちは!
私は、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのお教室「花冠」を主宰しています。

お花関係のブログは、たくさんほかでも書かせていただいているので

こちらでは、

お花以外の事も書いてみようかな?と思っております。

 

 

今回は、「今観てるドラマについて」

 

今クール観ているドラマで、

一番おもしろいと思うのは、

意外と

キムタクの

「グランメゾン東京」です。

全話録画して、旦那さんと一緒に観ています。

 

で、次は、

鉄板の

「相棒」

これも、全話録画して、ず~っと昔から旦那さんと観ています。

なんなら、結婚する前から一緒に観てたりして。

 

あと、「シャーロック」は、最初観てたけど

だんだん観なくなった。

おもしろくないから、というよりは

もう死体とか怖い描写とか観たくないから。(推理ものとしても中途半端なのは確かにそうだけど。)

じゃぁ、相棒は、どうなの?と突っ込まれそうですが、

もう相棒は、半分以上は、ルーティーンで、観ないと落ち着かないんですよ。。。

(案外そういう方、多い様な気がしますよ。。。苦笑)

 

それから、

「4分間のマリーゴールド」これも必ず観てる。

たまに、見逃しても、見逃し配信やってるので、すごく助かるーー

時代の恩恵受けてますよね。

 

そして

これも、ノーマークだったのに

みないと気が済まなくなってるドラマが、

「俺の話は長い」爆!!

 

ぜったい観ないと思ったのにーーー笑

これは、ニートで、家にずっと居る

31歳の男性(生田斗真さん)を中心に繰り広げられる

なんということはない日常の会話が、ほぼお茶の間で繰り広げられるという

ホームドラマなんだけど。。。

 

ニートなのに

ひきこもりではなく、しゃべりまくる生田斗真が憎めない。

 

っていうか、誰よりも、家族や周りに愛されてる。笑

 

たぶん、

周りを気にせず、本音で話している会話に、

相手へのちょっとした気遣いだったり愛情だったりが

うまいことちりばめられてるからだろうなぁーと感じる。

 

ただの

話の長いやつだったら

 

ただの嫌なやつだもんね!!笑( ´艸`)

 

 

ちなみに、私の本業のHPは、こちら♪http://hana-kanmuri.ocnk.net/

 

それでは、またー。